読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカード比較のブログ

お得なクレジットカードを紹介します

楽天を使うなら楽天カードを持つのがベスト

新規入会増加率は国内トップクラス。2枚目のカードとしてもおすすめ。

 

楽天カードポイントの特徴

楽天カードの特徴は、楽天スーパーポイントのポイント還元率にあります。楽天市場関係のサービスで使えば還元率は4%、一般の加盟店でも1%の還元率です。 さらに楽天は定期的にポイント○倍セールなどをやっていますので、高還元率還元が期待できるカードになります。

また、楽天が提携している店で楽天カードを利用すれば、得られるポイントが最大3倍になります。例 えば、ガソリンスタンドのENEOSや紳士服のコナカ、SUIT SELECTにメガネストアーピジョンメガネ、エースコンタクト、シティコンタクト。エステティックTBCやMen'sTBC、てもみん、アリさんマークの引越社、アー ト引越センター、サカイ引越センター大江戸温泉物語に漫画喫茶の自遊空間などなど、ポイントが2〜3倍になります。よく使う店舗が入っていれば、楽天カード を作ることを考えるべきです。

とにかく楽天市場では娯楽から生活まで様々なものを買うことができるので、生活に必要なものの買い物を楽天で済ますことが出来る人は、かなりポイントが貯 まっていくはずです。

 

もらえるポイントは期限なしの通常ポイント

さらに、もらえるモールに加盟するショップのポイントは「通常ポイント」であるため、実質期限がありませ ん。

楽天スーパーポイントには、キャンペーンなどで得られる「期間限定ポイント」もあり、場合によっては10日前後で消化する必要があります。

一方の通常ポイントは、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間が期限となるため、ポイントを獲得し続け ることで有効期限が伸び続ける訳です。

ポイントの有効期限を気にすることなく、ある意味大雑把にもらえるモールが利用できると安心感がありますよね。

 

ポイントをANAマイルへ移行可能

基本的にポイントは楽天関係のサービスでしか使うことはできません。具体的には楽天市場楽天トラベル・楽天ブックスなどです。色々なものが売っていますか ら困ることはないかもしれませんね。

ですが、実はANAマイルへ移行することができます。楽天スーパーポイントANAマイルは、基本、2楽天 スーパーポイント = 1マイルで交換することができます。楽天スーパーポイントは、楽天内での買い物であれば100円相当ですので、100円で1マイルもらえる計算になります。これはANAカードと同様です。

また、もう1つ大事なポイントが有ります。それは有効期限。楽天スーパーポイントの有効期限は、最後にポイントを得た月を含めた1年間ですから、ずっと使い 続けていれば実質無制限です。これはANAカードで貯めたマイレージより使い勝手が良いです。なぜならマイレージは期 限があり、例えば3年経ったら期限切れで無くなってしまうからです。そのため、飛行機に乗らずにコツコツとマイルをためてきた「陸マイ ラー」が無料航空券に必要なだけのマイルに届かないままマイルを消失させてしまったなんていうことはよくあるんですね。

でも楽天から移行するのでしたら、楽天側でコツコツ貯めて、無料航空券に必要なだけのポイントがたまった ら、一気にANAマイレージに変えればいいのです。そうしたらすぐに無料航空券などに変えられますよね。このやり方ならマイルの有効期限に 怯えて、必要のない買い物をする必要もありません。

海外旅行傷害保険も付いている

楽天カードは、ショッピング専門のカードというイメージが有りますが、最高2,000万円の海外旅行傷害保 険と付帯保険も充実しています。以下の表は、海外旅行保険の補償内容をまとめたものです。

補償内容補償金額
死亡後遺障害 最高2,000万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円

傷害治療費用も疾病治療費用もそれぞれ最高200万円が補償されており、年会費無料のクレジットカードの中 ではトップレベルの保証内容となっています。楽天カードでは国内旅行傷害保険と動産総合保険はつきませんが、楽天プレミアカード以上であれ ば両方ともついてきます。

 

楽天カードは非常に優れたカード

楽天カードは、楽天市場を頻繁に使う方、ANAのマイルを貯めている方にとっては非常に優れたカードです。

還元率も高いですし、入会キャンペーンも大概やっています。得られたポイントは、楽天市場の買物に充当できますので使い漏れもないでしょう。非常に優れた カードではないでしょうか。サブカードとしてもとてもいいですね。

今すぐ1枚作っておくことをお勧めします。審査も比較的通りやすいようですよ。アプリが出て いて利用明細がすぐに分かるのもお金に対する意識を強くするのに便利です。

新規入会増加率は国内トップクラス。2枚目のカードとしてもおすすめ。

 

楽天カード公式サイト